BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

韓国■イッツスキン デスカルゴスキンケアライン

今使っている基礎化粧品は
言わずと知れたこのシリーズ♪

韓国コスメ It’s SKIN
プレステージデスカルゴ スキンケアライン

画像 118

プレステージトニックデスカルゴ(化粧水)
プレステージトナーデスカルゴ(乳液)
プレステージクレームデスカルゴ(クリーム)
以上の3点を使ってます☆

今更「デスカルゴ」の説明は不要かとは
思いますが・・(笑)
一応初めての方用に簡単に記載しておきます。

例えば、化粧水の商品名をそのまま書きますと
Tonique d’escargo
赤文字の部分は何と読めますか?
そうです!エスカルゴなんですね~。
近年韓国コスメの成分で人気がある
「かたつむり」のスキンケアなんです♪

かたつむりを想像されて
「そんなコスメ気持ち悪い~」
と思う人もたくさんいると思います。
わたしもその一人でしたからわかります。
でも、日に日に色んなところから
良い評判を聞くようになって
そんなに良いのなら使ってみたいな、と
気持ちが変わってきて・・・
韓国へ行った際にさっそくGET☆
でも実際使うまでかなりためらいました。
購入したものの、手をつけられずに放置(笑)
だって「かたつむり」だし・・・しかも。。。
殻がなかったら・・・なめ。。。。すみません。

かたつむりには自分のキズを自分で治す免疫が
あるそうで、そこに着目して開発されたそう。
美白、保湿、しわとオールマイティな効果が
期待できるという魔法のようなコスメ。
やっとこやっとこ使い始めました。
さて気になる使用感は・・・?!

まずは化粧水。

画像 121

少し強めのフローラル系の香料です。
最初は香りがキツイな~と感じましたが
今は慣れてしまい全く気になりません。
白く濁って少しとろみがあります。
でも、あっという間にお肌に吸収されて
保湿力があり、サラッとした肌触りです。
1回に5プッシュくらい使いますが、
乾燥が気になる時は、1回目を塗ってから
もう5プッシュ塗っています。

お次は乳液。

画像 122

見た感じ少し硬めの乳液です。
でも、お肌に乗せるとよく伸びて軽い使用感。
香りは化粧水と同じで、少し強めのフローラルです。
こちらも5プッシュくらいを塗っています。
乾燥が気になる時でも、これは1回だけ。

最後はクリーム。

画像 123

乳液をもっと硬めにしたような
こっくりでもやわらかくさっぱりした使用感の
クリームです。香りも乳液と同じ。
いつもは小豆2個分くらいを
お顔全体にまんべんなく塗っています。
乾燥が気になる時は、小豆1個分づつを
片ほほにそれぞれ塗ったあと、
小豆1個分を更に顔全体に塗っています。
これで暖房の乾燥からも守ってくれています。

使用前から気になっていた、かたつむり特有の
粘り気は、全部の商品で全く感じませんでした。
使うまではかなり勇気が必要だったけど、
実際使ってみると、かたつむりの存在は
いつのまにかどこかへ消え去っていました(笑)

さてさて、使用から1ヶ月経ちましたが
効果の程はと言いますと・・

すごく良いです!!!!

美白効果はまだ分かりませんが、
お肌がやわらかくとてもなめらかに整って
肌荒れや乾燥もなく、毛穴が目立たなくなりました。
若干リフトアップもしているようで
毛穴やほうれい線でその効果が実感できています。
かたつむりすげ~。

そんなわけで、まだかたつむりコスメ使うのを
ためらっているそこのアナタ!
絶対試してみたほうがいいですヨ!


Comment[この記事へのコメント]

Re: 私の場合 

もりはるぴーさんv-22

そうですよね~!
次から次に・・・わかります。

お肌の調子で使い分けはしてても
なかなか減らずにどんどん溜まってしまって(笑)
サンプルとかも山盛りwww
未使用のサンプルはお友達にあげて
たまに減らしているんですけど
現品はどうしようもなくって溜まる一方。
気に入ったのはすぐ無くなるんだけどね(笑)
しかも、まだ使ってないのもあるけど
試してないから人にあげたくないしw

コスメって楽しいからやめられませんよね~♪
  • myuu 
  • URL 
  • at 2010.11.12 22:32 
  • [編集]

私の場合 

私の場合、次から次へと新しいコスメが出るので
全部使い切っていないです。
お値段も手頃で購入出来るので。
季節によって、スキンケアを変えてます。
夏はさっぱりめで、冬はしっとり系のスキンケアに
替えます。
新製品ばかり目がいってしまいますよ。
  • もりはるぴー 
  • URL 
  • at 2010.11.12 13:26 
  • [編集]

Re: 使っていました 

もりはるぴーさんv-22

コメありがとうございますv-238
ほんと、なんで早く使わなかったのかな~と
思うほど良かったです!
乾燥敏感肌の私でも安心して使えたしね。

しかし・・・使いたいコスメが増えて
半分くらいずつ残ったまま
新しいのにシフトするから
もったいないし、邪魔になる。。
やっぱみんな使い切ってから
新しいのを使い始めるのかな?

  • myuu 
  • URL 
  • at 2010.11.11 12:13 
  • [編集]

使っていました 

私は前に、イッツスキン エスカルゴシリーズの
化粧水とクリームを使っていました。
美白の効果は感じませんでしたが、肌の治癒力は
効果はありました。
私は形成外科で、顔の出来物をレーザー照射して
取ったことがありますが、その傷跡の直りは
早かったみたいで、お医者さんが「治りが早いね」
って驚いていました。
さすがは、かたつむりクリームです。
私はかたつむりクリームは、
ティアーズとジャミンギョン、使ったことあります。
どれも本当にいいですよ。
テレビで「かたつむりクリーム」のことを
紹介されてから、人気がますます出ている
みたいすですね。
  • もりはるぴー 
  • URL 
  • at 2010.11.11 08:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



