BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

韓国■多娜嫺  化粧水&乳液&クリーム

乾燥肌には抜群の効果。



韓国コスメ 多娜嫺  化粧水&乳液&クリーム



韓国にコスメを買いに行く目的のひとつが

この多娜嫺 (ダナハン)を買いたかったから。

サンプルを頂いてあまりのよさにハマってしまいました。






Beauty&Happy






まずは化粧水~

金粉入りのとろみのある液体です。

漢方の香りがします。甘い漢方の香りなので、

漢方が苦手な方でも大丈夫と思います。



コレを付けるとすごくしっとりして乾燥知らず。

ほんの少しでよく伸びます。

あんまり一度にいっぱいつけるとべたべたするので

少量をお肌に吸収させて、また少量をつけて・・・がよいです。



次に乳液~

こちらも化粧水と同じく甘い漢方の香り。

すごくこくがあるタイプの乳液で、容器からなかなか出にくいのが難点。

でもこちらも少量でよく伸びて潤うので、あまりたくさん

塗らないほうがベターです。



夏はこの2つで充分です。

テカリやべたつきも感じることなく潤いをキープできます。

何よりお肌がふっくらしてきます。同時に毛穴も目立たなくなりました。

韓国コスメとしては若干お高いので、効果も良いのだと思います。



そして乾燥の季節にとても活躍してくれるのがこちら、クリーム。




Beauty&Happy





Beauty&Happy





香りは上の2つとほとんど同じです。

結構やわらかめのクリームでよく伸びます。

乳液をもっと濃くしたような感じ。

効果も比例して、真冬の屋外でも乾燥しません。

仕事柄冷暖房が効いた部屋にいることが多く

夏でも乾燥する時は薄くこのクリームを塗っておくと

お肌の乾燥を防ぐことが出来ます。



ただ、お泊りデートの時に一度彼氏から

「仏壇の匂いがする・・・」と言われてしまったので

お泊りデートの時は別のものを使うようにしています。



香りがするのは付けたてだけで、そのあとは香らないので

普段使いには支障ありませんよ☆




ここから買えます☆↓



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



