BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

韓国の家庭料理?!

私の会社に、日本人男性と結婚された
韓国人女性の方がいます。

昨日退職されることになり、ご挨拶にと
手作りの食べ物を持ってきてくれました。

総務課の女性が受け取って、
みんなに配っていたのですが・・・
その女性に「これ、なんて言うんですか?」
と尋ねたところ、「・・・?」。
どうやら忘れてしまったようです(笑)

縦長にカットされていて、食べやすいように一つ一つラップで
包まれたこの食べ物。
「食べる前に温めて下さいね。」という伝言もアリ。

韓国ではごく一般的に食べられている
家庭料理とのことですが。。。

もち米にくるみやレーズン、栗などが入っていて甘い味付けでした。
日本ではあまり口にしない味で、「韓国」を思い出させる味!!!

そ・れ・は!これで~す↓↓↓

画像 157

アップでどうぞ~~~

画像 159

今だ何と言う名前の食べ物かは分かりません(笑)

あまり食べたことのない味に、会社の人は
好みが分かれている様子でしたが・・・
私は美味しく頂きました☆
コレのおかげで、また韓国行きたくなってきたよー!!



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



