BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ソウルに行きたい☆

お正月休みのだるさから開放されて
日常的な生活リズムに慣れてくるこの時期。

韓国では、日本と同じく年が変わるお正月と他に
旧正月を祝う風習があるそうです。
毎年暦によって日が変わるんですが今年は2月3日。
その前後の日も祝日になるので、実際には2~4日になります。
しかも5~6日は通常の週末にあたるため、最終的には
2~6日までお休みらしいんです!!いいな~~~☆
実はこの時期、韓国から日本へ旅行に来るひとも多いです。
きっと韓国ではきらびやかな装飾などで派手に祝ってると思うけど
日本では旧正月を祝う風習がないので、韓国旅行客の人は
ちょっと寂しい思いを受けるかもしれません。

久しぶりに地元へ帰ってきた友人にこの話をしていたら、
韓国の旧正月に行ってみたいね~って話に当然ながらなりました(笑)
『韓国行ったことある?』って尋ねたら、
『去年は3回ソウルに行ったよ♪』って。
釜山しか行った事がない私にとって、ソウルに興味津々!
夕方のフライトでソウルに行って、
エステや買い物、屋台やバーに行くみたい。
可愛いお洋服や小物が安いからいっぱい買えるし
エステも遅くまで開いてるから滞在中は2回は行くそう。
おしゃれなバーを探して行くのも楽しいって。
とりあえず夜中までお店が開いているから、
何するにもいいよ~って!

確かに、釜山での夜はあんまりお店が開いてないような。。。
話を聞けば聞くほど、ソウルは都会なんだな~と(笑)。

そして逆に、友人に釜山の話をしたら、
友人は釜山に行ったことが無く
ゆっくりした雰囲気の釜山に興味を持ったみたいで
今度連れてって!ということになりました。

福岡からだと釜山の方が旅行代金が安く済むので
ついつい釜山を選択してしまいがち。
でも、ソウルの話を聞いてしまうと
次は絶対ソウルに行きたい~~!!と思いました。


話は戻って旧正月のお祝いってどんなことするんだろ?
ソウルと釜山の旧正月って違いはあるのかな?
通常のお正月と一緒でお店なんかは閉まってるのかな?
色んな興味がどんどん沸いてきます。
仕事柄年末年始はお休みを頂いたことがないので
2月の韓国旧正月を堪能しにいくのもいいかも♪

11月に韓国に行ったばかりなのに・・・
韓国の話を聞くと、どうしても韓国に行きたくなる。
韓国マジックってすごいわ~。
次は絶対ソウルだね。





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



