BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

博多⇔釜山の日帰りは可能?!

博多港から釜山港までビートルで2時間55分。
朝一番のビートルに乗ったら釜山には午前中に到着します。
そして釜山発の最終便は夕方まえ。
約3時間位の韓国滞在になります。
ただし、帰りの船のチェックインが1時間前までなので
街中をぶらぶら出来るのは2時間くらいかなぁ。

でもでも!釜山港から国際市場まで地下鉄2駅の5分以内!
いつもは徒歩(20分)で行っているほど近いんです♪
そこには私の大好きなコスメショップや農協のスーパー、
雑貨や食べ物の露店、ミニモルもロッテ百貨店もあるんです。
これほどお店が密集している地域だから、効率よく動けば
買い物だけだったら数時間で充分回れそうです☆

そんなことを考えながら、いつか行ってみようかな~と
ビートルの運行時刻表をチェックしてみました。
「いつか」と思ってビートルのHPを開いたけど・・・
(あ~だめだ!また韓国に行きたくなってきた!)
時刻表を見てみると始発も最終も結構ばらつきがありました。
一番いいのは3月のダイヤ。ゆっくり日帰りができそう!
平日割引のチケットで3月に行こうかな~と考えること1日。

やっぱり今すぐ行きたい!

そんなわけで、次のシフトが休みの日に合わせて
ビートルのチケットを購入。
ダイヤもびっくりするほどのタイトスケジュール。
釜山着11時25分 - 釜山発14時30分。
3月だったらもっと遅いダイヤがあったけど
買い物の欲求には勝てませんでした(笑)

そんなわけで、初!日帰り韓国ひとり旅を強行します☆
もう楽しみすぎて眠れそうにありません(笑)

たくさん買い物してくるぞー!!!

Comment[この記事へのコメント]

Re: はじめてコメントします!質問です! 

れあさん☆
コメントありがとうございます♪
ログインが出来なくなり
放置状態が続いていて申し訳ありませんでした!

実は私はソウルに行ったことがないんです(><)
なので比べることが出来ないんですが・・・

おそらくソウルの方が都会です。

釜山は買い物はある程度できますが、
ソウルのように夜通しというわけにはいかず、
店舗は遅くて22時くらいまでです。
ロッテホテルの裏通りでは21時ごろから
露店が出始めて少し賑わいます。

そんな感じなので、昼間~夜に買い物や
食事を済ませて、深夜はお部屋でゆっくり、
というのがいつもの私のパターンです(笑)
ちなみにソウルに行った友人と話してみると
若干釜山の方が安いものが多いようでした。
あまり参考にならずスミマセン。

機会があったら行ってみてくださいね♪
  • myuu 
  • URL 
  • at 2011.11.26 00:45 
  • [編集]

はじめてコメントします!質問です! 

ソウルには三度程いったことがあります!
明洞とか大好きです!
釜山も ソウルみたいにショッピング満喫できるほどにぎわってますか? 安いし一度行ってみようかなと思っています!
  • れあ 
  • URL 
  • at 2011.10.08 08:54 
  • [編集]

いいなぁ 

博多に住んでいる方は、ビートルで
釜山まですぐにいけるんですね。
なんかとても羨ましいです。
私は愛知県なので、飛行機で行くしか
ありません。(・_・;)
時間が少なく強行スケジュールですが
韓国を堪能して来て下さいね。
韓国コスメは、最高ですよね。(^o^)/
  • もりはるぴー 
  • URL 
  • at 2011.01.24 10:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



