BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

福岡志摩の手作りせっけん 暇楽 ka-ra-ku

地震の復興支援の輪が世界中で広がっていて
本当にありがたいことです。
私が勤める会社の被災地にある支店の状況も
入ってきましたが、建物が破壊され、従業員家族の
安否も確認できない状況が続いていました。
でも、皆必死にがんばろうとしています。
被災地の方たちががんばろうとしているのに、
私たちが衝撃を受けて心配ばかりしている場合では
ないと感じました。

この様な状況で通常のブログを再開するか悩みましたが、
こんなブログでも、気晴らしにしていただけたらと思い
本日より再開することにしました。
それどころじゃないよ!という方もいらっしゃると思います。
気分を害されていたらごめんなさい。
そして、読んでくださってありがとうございます。
すこしでも皆さんの気持ちが紛れ、パワーに繋がって
いければ嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福岡県糸島市志摩地区へ行ってきました。
目的は気になっていた手作り石鹸を買うためです。

福岡県志摩地区の海。
中央に見えるのは唐津市の高島です。
その向こうは唐津市になります。

shima.jpg

目的の石けんのお店の写真を撮ってくるの
忘れました・・・・・・・・・

海辺の手作り石けん工房
暇楽 ka-ra-ku
http://www.ka-ra-ku.com
博多阪急や福岡パルコ、ネット販売もされているようです。


購入したのはこちら。

soap.jpg

海のしずく石けんシリーズ ブルー(945円)
ミント&ユーカリの香り。かゆみ肌に良いそうです。

ピンクハート石けん(1050円)
ラベンダーの香り。シアバター配合。

ローズのバスソルト(500円)
ヒマラヤ岩塩の入浴剤。

以上3点です☆

色合いが柔らかくてかわいい♪
この色は合成着色料ではなく
素材の色だそうです。へぇ~。

さっそくボディウォッシュに使ってみました。

泡立ちは・・・少なめ?
石けん自体がわりと硬めなので
何度もボディタオルにつけました。
洗っている最中は、手作り石けん特有の
少しツンとした香りが漂います。
小学生の時に授業で作った石けんを
思い出させます(笑)
洗いあがりはキュキュって感じですが、
わりとしっとり感もあり。

使用感は私好みではありませんでしたが、
洗いあがりは潤いもあって良かったと思います。
でも、評判が良くて期待していただけあって
ふつうな石けんにちょっと残念な気分。
あと、私的にツンとした香りがどうも苦手で。
手作り石けんはやっぱりこの香りを無くすのが
難しいんでしょうか?!
とても顔を洗う気にはなれません・・
そんなわけで、リピートは???です。
見た目は可愛くて好きなんだけどな~。
厳しいコメントですみません。

一緒に購入したバスソルトはまだ使ってません。
香りは、甘いタイプのローズではなく
ドライフラワーのようなローズの香りです。
まだまだ寒い日が続きそうだから
ゆっくりお風呂に浸かれる時に使ってみます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



