BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ポアレスラボ クレンジング&フォーミングジェル&マテラパウダー

6月分プラナスボックスからのレポです。

昔から毛穴の開きが気になっていました。
今回毛穴専門店コスメの
ポアレスラボが入っていたので
これは早速使ってみなければ!!
たしたこのブランドは、以前購入しようか悩んで
理由は忘れましたが、結局購入しなかったんだよな~。

ポアレスラボ
ポアクレンジングジェル
ポアフォーミングジェル
ポアマテラパウダー

pb (5)
(プラナス記事の使い回しですみません笑)

まずクレンジングジェル。
半透明の割と硬めのゲル。ラードみたいな?(笑)
見た目はシーラボのクレンジングに似てた。
お肌にのせてクルクルすると、すーっと水分に変わり
なんと、メイクを吸着しながらポロポロと
ピーリングのアレみたいなカスが出てくる仕組み!
クレンジングでは初めての体験でちょっと驚いたなぁ。

次にフォーム&パウダー。
どちらも単品使用が出来るみたいだけど
「パウダーの使い過ぎは乾燥を招く場合があります」とか
書いてあったので、乾燥肌の私はちょっと敬遠。
だから、マテラ洗顔という両方を一緒に使うやり方にしてみました。
フォームにマテラパウダーを混ぜて泡立てネットでもこもこに。
マテラパウダーが茶色っぽいから泡も薄い茶色になりました(笑)
ちょっと泡立てると生クリームみたいなきめ細かな泡が(≧▽≦)
その泡を顔に付けて、手のひらが顔に触れないように
泡を揺らす感じでしばし至福の時・・・♪
その後は泡切れもよく、お肌がキュキュって感じ。
不要な脂分がきれいさっぱり落とせた気がします。
夏場はとてもさっぱりすると思いますが、
乾燥肌には冬使うのが怖いかな~。という印象でした。

お風呂上りはしっかり化粧水を補給。
その後お肌の調子も良い感じです。

今回毛穴の汚れまでしっかり落とせることが実感できたので
毛穴の引き締めにこのブランドの化粧液と美容液が
使ってみたくなりました☆
ラインでサンプルくれたらもっとよかったのになぁ( *´艸`)






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



