BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ミネラルファンデブラシ&パフのお手入れ☆

ファンデ用のブラシやパフって
あっという間にファンデ色に
変わってしまいますよね
放っておくとファンデのノリも悪くなるし
衛生的にも悪く、気分も下がります。

皆さんはこれらのお手入れしていますか?
汚れたら買い換えるというセレブも
いらっしゃるかとは思いますが・・(笑)

私の場合、周期は決めてないのですが
汚れが気になってきたらクリーナーで
お手入れするようにしています。

もう何年もお世話になっているこちらで↓

資生堂 スポンジクリーナー 120ml

20130419 (1)

天然毛のブラシでなければ
ブラシもコレで汚れを落とします。

お恥ずかしながら私の使い方でも
・・いや、使い方という程の内容でもないですが(笑)

①乾いたパフ又は人工毛の汚れた部分に
 10円玉位の液をつける

②汚れと液体を馴染ませるように揉み込む

③汚れ落ちが酷い場合はもう少し液を足して
 また馴染ませるように揉み込む

④パフ等を水でしっかり洗い流す
 この時、パフ等から絞って出てくる水が
 透明になるまでよく洗いましょう

⑤形を整える

⑥直射日光が当たらない場所に置いて自然乾燥
 (形状や状態にもよりますが大体半日~1日)

こんな感じです。
気がついた時にお手入れするだけでも
色や形を長持ちさせることが出来ますよ

今日私がお手入れした道具たち。。。

20130419.jpg

レイチェルワインの可愛いブラシも
この通り元の色に戻りました
まだ半乾きの状態なので
少しボリュームダウンしています(笑)

余談ですが

右側のパフ、ランコムで購入したもので
リキッド用なんですが、これが程よい厚さと硬さで
すっごく使いやすい
仕上がりも綺麗なので長年の愛用品です。

パフやブラシが綺麗になると
ベースの仕上がりも違ってきます。
そんなわけで今日は、
美肌を作るには小物も清潔に~
っていうお話でした



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



