BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

万能☆大島椿の魅力☆

知っている方・使っている方も
多いと思われるこちらのコスメ

実は私、最近まであんず油しか
使ったことが無くて・・・
手に入れてからは毎日愛用中です

主にアウトバストリートメントで使用していますが、
べたつきも無くロングの黒髪がストンと纏まります

あと、キュッとポニーテールしたときに
髪の面にも薄くつけると、ツヤツヤになり
後れ毛も防げて仕上がりがすごく綺麗です。


ボトルデザインもレトロで可愛い

大島椿 ~椿油100%~



え~今日は、大島椿のいろんな使い方を
いくつか簡単にご紹介したいと思います

オイルパック 半月に1回
 ショート  ティースプーン3杯程度
 セミロング ティースプーン4杯程度
 ロング   ティースプーン4~6杯程度

・シャンプー前の乾いた髪全体に撫でる様になじませます。
・なじませたらそのまま洗い流します。(放置時間不要)
・その後いつも通りシャンプー&コンデします。

スカルプケア 週1回
 髪の長さに拘わらず約30滴程度

・シャンプー前の乾いた頭皮になじませます。
・そのまま5分放置
・頭皮を中心にシャンプーで2度洗いします。

アウトバストリートメント 毎日
 ショート  1滴
 セミロング 1~2滴
 ロング   2~3滴

・洗髪後タオルドライした髪の毛先になじませます。
・ドライヤーで乾かします。

※頭頂部など頭皮に近い部分になじませないよう注意!!
 べたついて見える場合があります

ここまではヘアケア。

次はスキンケア

椿油に多く含まれるオレイン酸トリグリセリドという成分は
人の皮脂にも含まれる成分らしく、お肌に自然となじんで
潤いを閉じ込めてくれるそう。

クレンジング 毎日
 10~12滴

・乾いた手の平で顔にクルクルとなじませます。
・その後コットン等で拭き取り、洗顔料ですすぎます。

オイルパック 週1回
 5~6滴

・洗顔後、顔全体に押さえるようになじませます。
・5~10分放置します。
・コットン等で拭き取り、洗顔料ですすぎます。
・その後通常のお手入れをどうぞ。

角栓ケア 週1回
 4~5滴

・クレンジング後に顔全体になじませます。
・鼻を中心に3~5分オイルマッサージします。
・蒸しタオルを2分程顔にのせます。
・その後洗顔料で洗います。


こーんな感じでスキンケアにも万能な椿油なんです。
皆さんはどの使用方法がお好みですか
私は~髪の毛のオイルパックかなっ

あと、あくまでも上記の使用量は目安なので
実際は自分に合う量を見つけて下さいね!


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



