BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ヘマチン配合☆エポラーシェ シャンプー&コンディショナー

ヘマチンって知ってますか?

私も詳しく知らなかったんですが、
簡単に言うと・・

ヘマチンはグロビンと結合してヘモグロビンを形成。
毛髪の成分であるケラチンはそのグロビンと似ているため、
ヘマチンはケラチンと結合してヘモグロビンと同じ働きをし
傷んだ毛髪を修復するそうです。

グロビン×ヘマチン=ヘモグロビン

ケラチン×ヘマチン=ヘモグロビン

グロビン≒ケラチンってことのようです

そんなヘマチン配合のヘアケアを使ってみました。

エポラーシェ
グラスフルシャンプー&ノーブルコンディショナー

epo.jpg

それぞれの見た目↓

左がシャンプー、右がコンディショナー

epo (1)

シャンプーはわりとサラッとした茶色い液体。
泡立ちはノンシリコンの中でもかなり少ない方だと思います。
28シャンプーと似た使用感です。

コンディショナーは硬めのクリーム。
手にとった時は泥配合シャンプー?と思ったほど(笑)
でも髪に馴染ませるとやわらかくなり
スルスルと髪全体に馴染ませることが出来ました。

どちらも香りはありません。

コンディショナーを洗い流している最中。
髪がいつもよりもまとまっている感覚が
お湯で流している髪が広がらない。
洗い流しているのにスルんとした感じを実感。

更にドライヤーで乾かすと一目瞭然でした
ツヤツヤ&ストンと纏まっている黒髪。

もともと髪の痛みは少ない方だけど
そんな私でもヘマチンの補修効果を得られました。

これ、ダメージヘアや髪の広がりで悩んでいる方に
オススメなヘアケアだなと思います。
気になる方は一度サイトをチェックして見てくださいネ

エポラーシェ公式サイト
http://www.triplesun.co.jp/

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



