BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

やわ肌GET♪トリコイストの導入化粧水~♪

食べる鶏コラーゲンを販売されていた
岩手県のメーカーさん。
東日本大震災の津波で多大な被害を受けた後、
復興にむけて一生懸命取り組んで来られました。

復興への強い思いから生まれた、南部どりのコスメ。

今日はそんな思いの詰まったコスメをご紹介します。

トリコイスト モイスチャーローション
tricoiste.jpg

名前の由来は・・・
トリコは、南部どりのおじいちゃん鶏、おばあちゃん鶏が
フランスからやってきていることからフランス国旗の
「トリコロール」、また、鶏の虜という意味で「虜」。
イストはフランス語で「専門家」を意味する単語のため
「美のプロフェッショナルを目指す」という意味。
この二つを合わせて「鶏から生まれた美の成分によって
もっとキレイになって欲しい」と願って名づけられたそうです

鶏のコラーゲンから出来たコスメ???と思いませんか?

どんなのだろう。。と興味を持ったので、早速使ってみました。

化粧水はこんな感じです。

tricoiste (1)

とてもサラサラした透明の液体
ベタツキも無くさっぱりした使用感。

なのに少量でもお肌がしっかり潤いました。

この化粧水はブースターの役割をするそうなので
その後にいつもの化粧水を・・・・



なんだか化粧水の使用感がいつもと違います。

こんなにやわらかな使用感だったっけ

そうなんです。
実は、トリコイストを使うとお肌が柔らかくなるみたいなんです

メーカーさんの話によると
このローションを使う前後の角質水分量の実験をした所、
使用後は水分量が6倍になる結果が出たそう。
これは美容成分が肌を柔らかくし、水分の浸透が高まり
十分に保湿された為なんだそうです

その秘密は、お肌(油性)にも美容成分(水性)にも
どちらにもなじむ原料を配合されていて、
美容成分は水性であり、油性のお肌にはなじみにくいのですが、
原料が水性の美容成分を油性のお肌の内部まで連れて行ってくれるので
肌内部からの保湿効果が高まりうるおいの実感が早くなると
考えられるそうなんです。すごっ。

もちろん私みたいな敏感肌でも使える処方
無香料、無着色料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。

ほんとにやわやわお肌になれるので、超オススメです。
トライアルセットもあるのでぜひ皆さんもお試しを

トリコイスト公式HP
http://www.trico-iste.jp/


~追加~
飼育されている原料の南部どりの放射線量は定期的に測定されていて
徹底した安全管理の元作られているコスメだそうです。
放射能被害が気になる方にもHP上で測定結果を公表されていますので
安心して使用できるかと思います。

とても品質の良いコスメです。
これからも皆で応援してあげたいですね



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



