BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

トリコイストの保湿クリーム☆

食べる鶏コラーゲンを販売されていた
岩手県のメーカーさん。
東日本大震災の津波で多大な被害を受けた後、
復興にむけて一生懸命取り組んで来られました。

復興への強い思いから生まれた、南部どりのコスメ。

以前化粧水のトライアルをしましたが
とてもよかったので今回はクリームです

前回の記事はこちら ↓
やわ肌GET♪トリコイストの導入化粧水~♪

トリコイストHP
http://www.trico-iste.jp/

モイスチャープロテクトクリーム

935865152.png

パッケージがタマゴをイメージしてて可愛い
5つの無添加にもこだわりがあるそう。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。


クリームはこんな感じ。

935895227.png

ツノが出来るほど割と硬めのテクスチャーですが
伸びは良いです。

935921554.png

このクリーム自体が保湿をするのではなくプロテクトする、
つまり、これまで保湿した化粧水だとか美容液だとかを
しっかりお肌に閉じ込めてくれる役割みたいです。

確かにお肌の上に薄い膜を張ったような使用感です。
最初はちょっとべたつくかな?と感じるけど
時間と共にお肌に馴染んで保湿が持続します。

暖房の効いた室内でも乾燥を感じることがなかったので
しっかり保湿を閉じ込めるチカラがあるみたい。

今年の冬はこのクリームが大活躍してくれそうです



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



