BEAUTY&HAPPY

 お気に入りのコスメが見つかるとすごくハッピー♪大好きなコスメや日常のことを綴っています☆

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

韓国のおかし ホミルホドゥ☆

韓国のお菓子ってほとんど知りませんが、


これはほんとおいしかった!!






☆Beauty&Happy☆ border=







ホミルホドゥやホドガジャと呼ばれるお菓子で


日本語にすると「くるみ饅頭」。


ここ数年韓国で流行っているみたいです。


アシアナ航空の機内食にも採用されたとか!






☆Beauty&Happy☆ border=







外側は薄い人形焼みたいな生地で、中には大粒のクルミと


カスタードクリームのような白あんが入っています。


ほんと、白あんがとってもなめらかで、目をつぶったら


白あんとは思えない感じ。


バニラのような風味も感じられて冷めても美味しいんです♪


店舗では出来たてをしかも丸ごと一個試食させてくれます。


自宅用は写真のような袋で売っていて、


お土産用に箱入りもありました。




ただ、一般的には白あんではなくて黒あんのようですが・・・。




街中にも店舗がありますが、釜山港の国際ターミナルの中にも


その場で焼いて売っている店舗があったので、そこで購入。


私が買ったのは自宅用15個入り3000ウォン。


ひとつひとつ薄紙で包まれていて、


船の中でちょこちょこ食べるのにちょうど良かったです。






あまり日持ちがしないお菓子なので、お土産に購入される方で


船で帰国される場合は、釜山港国際ターミナルで購入するのが


いいと思いますよ~~☆



ことりっぷ海外版 プサン




携帯サイト↓
韓国のエンタメ情報からグルメ情報まで満載!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中❤

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


 



